次期C#は動的名前解決をサポート!?

ついにC#が動的名前解決!?

Future Focus I: Dynamic Lookup – Charlie Calvert's Community Blog

※僕は英語が読めません。自動翻訳と原文を超斜め読みして、そうなのかなーと個人的に解釈しただけですので

おそらく、C#で動的名前解決の方法を今開発してるよーって内容だと思う。

詳しい条件や環境などは、対して書いてないように思うけど、読めてないだけかも。

僕はめっちゃ欲しかったので大歓迎!

動的名前解決が使いたい場面は確かにある!

昔、使いたいと思うことがよくあって、「静的壊していいのかい」の問いに

unsafeだってあるし、キーワードブロックで解決するのが一番無難じゃん、てかそれで解決できないのかなー

と思ってました。

Syntaxについての説明

まだSyntaxは決まってないよー。でもなんたらかんたら、、、えーと、適当に書きます。

チームでこんな風に考えてるよー、って言うのを見せるよ。

dynamicってキーワード使ってブロックにするのが良いんじゃないかなーって今のところ考えてるよ。

的なことを書いてるのかな?

以下に紹介されてるコードを抜粋↓

static void Main(string[] args)
{
dynamic
{
object myDynamicObject = GetDynamicObject();
myDynamicObject.SomeMethod(); // call a method myDynamicObject.someString = "value"; // Set a field

myDynamicObject[0] = 25; // Access an indexer }
}

おー、やっぱりじゃん!

うは!これは楽しみすぐる!^^


でも、これはかなり議論になりそう^^;