WPFで「検索結果のハイライト表示機能」ってどう作ればいいんだろう?

少し前から考えてるけど、いまいちピンと来ない。

ドキュメントページに限らず、○○(商品などやブクマ)リストのページとか、検索結果ページとか、いろいろな場面での利用を想定した、ハイライト機能が欲しい。

ブラウザベースの世界ではあたりまえのあれ。

HTMLの世界から想像してみる (実際は知らないことばかりなので、想像ですw

クライアントサイドで、HTMLやCSSををブラウザが直接いじるとか、クライアントサイドスクリプトでいじるとか?

* Firefoxで言えば、ページ内検索の「すべて強調表示」の状態
* Googleツールバーのように、拡張でやってもいいし。

HTML生成時に埋めちゃうとか?(キーワードだけ埋めて、あとスクリプトで↑と同じでもいいけど)

* はてブの検索の結果ページとか(実際、どうやってるか知らないけど、、HTMLジェネレート時でもできるっちゃできると思っただけ)

で、これをWPFでどうやって実装しようか。。。

何に対して?どうやって?

Style、バインド、マルチバインド、Converter、カスタムコントロール、、、んー、どうしたもんか

stringのデータテンプレート?

・・・

Inlineのテキストに対して、検索ワードとマルチバインドでboolにして、トリガでバックカラー変える?でも検索ワードどうやってあてる?

・・・

Adorner使うと、、いやいや

・・・

いろいろ考えてたら混乱><

↑は全部適当です、うろ覚えで書いてます

とりあえず、いろいろ実験してみよう

何か良いアイデアとか情報ないでしょうか?^^;