わんくま同盟勉強会

初めて、勉強会に参加してみました

ずっとブログで勉強させて頂いてる、わんくま同盟さんの勉強会に参加させて頂きました。

まず自分の結果

とりあえず名前だけ知ってた方々にお会いできたのは良かった。

でも次回はもっと積極的に話さないとなー、と反省です。

セッション内容の感想

中さんWPFの話はちょっと凹みました

いろんなターゲットにいろんな視点からセッションするから、いろんなレベルや切り口があるのは当然だけど、

WPFって、まだまだ全然なんだなー、、、と感じました。

みんなが基礎を知って、こんなんやってみたよ!こういう使い方どう!?カラクリはこの機能だよ!

なんてWPFのセッションが流行るのは当分先なのかなー

初音さんOracle 11gのセッションすっごい良かった!

Oracleにプロキシ認証なんてものがあるの知らなかったなー!

僕はMS SQL派でOracle嫌いなんだけど、あれは魅力的すぎる!MS SQLにも実装されないかなー。

囚人さんがとにかくラブ

話が面白い!内容もちょっと変わってて面白い!

やっべー便利!って内容とはほど遠いけどw

普段読まない面白い読み物を読んだときの満足感^^

東京は今回初上陸のようでしたが、毎回来てくれないかなー!

是非お願いします囚人さん!><

ひどりさんの画像処理 ※スピーカ紹介にリンクがない(?)からリンク自重します

配列かunsafeか、パフォーマンスコストか実装コストか、

皆さんいろいろ考えるんだなーと思いました。

僕は基本的には超富豪的プログラミング派ですが、たまにはカリカリ系やんないとできなくなっちゃうかな^^;

凪瀬さんかつのりさんJavaは僕にはムリでした^^;

Java未経験なので内容は全くわかりませんでした><

でもライブセッションって面白いなー!と思った!

C#でやりたい!!!

わんくま同盟様、スピーカーの皆様ありがとうございました!

楽しく参加できました^^ 次回を楽しみにしています!

初めて参加してみて勉強会、コミュニティについて思ったこと

勉強会ってすごい!わくわくする!見るだけじゃなくてもっと参加したくなる!!

もっといろんなコミュニティに参加してみたい!

そしていつか絶対、スピーカーやってみたい!(とは言え、死ぬほど緊張するからムリかも

あと、幅の広いコミュだけじゃなくて、狭いコミュもいいのかなーなんて思いました。

僕の参加してみたいコミュニティを想像してみる
  • C#バカのコミュニティ

 C#の話ばっかしてみたい

  • 若手.NETエンジニアで勉強しながらコーディング大会(?)みたいなの

って想像したものの、そう自分に都合良くはないと思うのでw

とりあえずは、いろいろ見てみる!

ないなら作る!ぐらいじゃないとダメかも!

もっともっといろんな人に出会ってチャンスを見つけよう^^