CodePlexのソースはKrugleで検索できる♪

CodePlexのUIはクソですね

最近、CodePlexで面白そうなプロジェクトを漁るのが楽しいんだけど、
検索でタグの追加が不便すぎるし、全体的にもっっっっさり過ぎてムカツク。。


ソース見るときも、階層とファイル一覧はいつでも触れる状態にして欲しい。
まあ、それだけ直しても不満はたくさん残るけど。


優先順でまだUIに力を入れてないのかもしんないけど、そーゆーので

見てみよっかな、と思った人のやる気を削ぐんだよね。。

他と比べてしまうと、、ユーザー増えないよな、と思った。

(日本のC#ではまだまだ選択肢が少ないから、一番頑張って欲しいだけ残念・・・

えー!?ソース検索ないの!?

ごめんなさい、もしかしたら僕が見つけられてないだけかも。
普段、google code searchの易しさに触れてるからCodePlexについていけてないのかもしれない。


とにかく、ソース検索がないなら使えないのは致命的orz

っと思ったら、Krugleが対応してました♪

KrugleCodePlexのソース検索できる♪

  • 階層が見える
  • ちょっとだけど、キーワードに色がついてる(色の選択はどうかと思うけど
  • タブでソースを開ける
  • もちろん言語選択できる
  • 対象にクラス、関数呼び出しまで選択できる

これは使いやすいかも^^

あとはplug-inにEclipseだけじゃなくてVisual Studioも追加されたらなー、、なんてw

(EclipseのDemo動画見て、同じようにVS版を作る力が欲しいなぁorz)

ってことで、C#のコード検索はKrugleでキマリ^^

最後に

Krugleのコード検索エンジン、MSのCodePlexに対応 - ITmedia エンタープライズ

こんなニュースを知らなかった世間知らずな僕も悪いけどさー

提携して、そっちにまかせてしまう魂胆なら

CodePlexでもそっちに誘導するような案内を入れるべきじゃないですかね・・・

とかブー垂れてみる